今後のイベント

トークイベント「原節子と『新しき土』」 10月31日(土)14:00~ ゲスト:石井妙子さん(ノンフィクション作家) 経済的な理由から女優になり、まだ間もない原節子にとって、スター女優への 道を決定づけた作品『新しき土』。日独の政治的な思惑が絡み合った本作において、原節子はどのような役割を果たしたのでしょうか。また、映画の宣伝のため半年にわたった欧米旅行は、彼女にどのような影響をもたらしたでしょうか。トークイベントでは、評伝「原節子の真実」で新潮ドキュメント賞を受賞し、最近では「女帝 小池百合子」の著者としても大きな話題を呼んだ石井妙子さんに、若き原節子と『新しき土』の関わりを紐解いていただきます。 料金:一般1,200円、小・中学生600円 チケット発売日:9月19日(土)
『山の音』+アフタートーク 「文学と映画の『山の音』」 12月12日(土)14:00~(※映画開始時刻) ゲスト:小田島一弘さん(鎌倉文学館副館長) 文学を軸に原作と映画の違いについてお話しいただきます。

『山の音』についてはこちら




kawabata_bungakukan

鎌倉文学館 特別展「川端康成 美しい日本」 12月23日(水)まで開催中!
※詳細は鎌倉文学館(0467-23-3911)までお問い合わせください。


[映画鑑賞料金]一般:1000円 小・中学生:500円 映画チケット発売日:11月1日(日)

※チケット購入後の日時変更および払い戻しは一切お受けできません。
※販売枚数に達した場合、当日券の販売はございません。
※島森書店、たらば書房でのチケットの取り扱いは3月末をもって終了しました。
※入館時、館内での感染症対策にご協力ください。
※ご購入いただいたチケットで展示室もご覧になれます。