《旧川喜多邸別邸特別公開》 イラストレーター 伊東雅江 作品展 「かまくらにのこる すてきな たてものをめぐって ~川喜多映画記念館から中央図書館への散歩みち~」

18/12/13

11月20日(火)~25日(日)旧川喜多邸別邸の特別公開が行われました。

同時期に鎌倉市在住のイラストレーター・伊東雅江さんの作品展「かまくらにのこるすてきなたてものをめぐって~川喜多映画記念館から中央図書館への散歩みち~」を開催しました。
伊東さんが描く鎌倉のさまざまな風景とエピソードが素敵な「カマクラ カレンダー」を毎年、楽しみにしていらっしゃる方も多く、当館のオリジナルポストカードや一筆箋も伊東さんに描いていただいています。

今回は、当館から中央図書館への散歩みちにある素敵な建物の原画を展示し、連日沢山のお客様にご来場いただきました。

伊東さんご本人もご多忙の中会場まで足を運んでいただき、お客様と和やかにお話しされていました。
伊東さんが描く優しいタッチのイラストと伊東さんのお人柄に私もすっかりファンになってしまいました♡

作品展終了後も当館では以下の商品を販売しております。

①「かまくらのすてきなたてもののえほん」
鎌倉市景観重要建造物等 絵でみる図鑑[鎌倉駅周辺エリア]
発行:(社)ひとまちかまくらネットワーク
絵・文 伊東雅江
デザイン カマクラデザイン
100円(冊子の売上げの一部は、(社)ひとまち鎌倉ネットワークを通じて「鎌倉市景観重要建築物等保全基金」に寄付されます。

②2019年度「カマクラ カレンダー」NEW!入荷しました。
1,080円

受付前に見本がございますので是非お手に取ってみてください。(つむぎ)