鎌倉ミステリーツアー終了しました!

18/11/26

鎌倉を舞台にした2 本のミステリー映画『DESTINY鎌倉ものがたり』『女の中にいる他人』の上映に併せて、11月14日(水)(友の会会員向け)と16日(金)(一般のお客様向け)、2日にわたって映画にゆかりのある場所を散策するツアーを開催しました。
両日ともお天気に恵まれ、爽やかな秋風を感じながら気持ちよく散策が出来ました。


今回の散策ルートは記念館から出発⇒ミルクホール(鈴木清純監督作『ツィゴイネルワイゼン』ロケ地)

⇒小町通りにある明治6年創業の老舗 富士洋傘店(成瀬巳喜男監督作『女の中にいる他人』セット撮影。路地裏から見える店舗)

 

鎌倉駅ではテアトル鎌倉の写真他、鎌倉に劇場があった時代の写真をお見せしながらご案内しました。

そして江ノ電に乗り、和田塚駅で下車 (是枝裕和監督作『海街diary』、山崎貴監督作『DESTINY鎌倉ものがたり』)

駅から歩いて鎌倉海浜公園(庵野秀明監督作『シン・ゴジラ』)

江ノ電107車輌(昭和57年に鎌倉市に寄贈)見学

 

由比ガ浜海岸沿いを歩きながら長谷駅を通過し、ゴールは鎌倉大仏高徳院(CG合成『DESTINY 鎌倉ものがたり』、小津安二郎監督作『麦秋』他)。

鎌倉と映画をこよなく愛する当館スタッフMの熱い解説とともに約3kmのコースを歩いた今回のツアー、ご参加いただいたお客様に楽しんでいただけましたら幸いです。

今後もいろいろな企画に併せてツアーを開催したいと思いますので、またのご参加をお待ちしております☆(つむぎ)